てぃーだブログ › 琉球ずんだ 沖縄カブライフ › おでかけ › いろいろ痛めた休日でした。

2013年04月24日

いろいろ痛めた休日でした。

昨日までの現場が終わり

本日は休み!

しかも晴れ!!



だったらやっぱり


走るでしょう!!!^^






と言う事で午前中早めに用事を済ませ

2号のオイルチェックしてからに

R58を北上いたしました^^








いろいろ痛めた休日でした。


午前中の風は少し冷たいけど

空は青くなってきたよ〜!


恩納村のシーサイドドライブインは

平日だけあって

バイクの姿は無し。




いろいろ痛めた休日でした。


本日は奮発して

スープにサンドイッチまで買っちゃいまして

店の脇で海を見ながら遅めの朝飯♪





名護から先

どこへ行こうかあれこれ考えを巡らせます。


「鶴瓶の家族に乾杯」で見た

今帰仁の今泊や赤墓方面もいいし

本部の備瀬もいいな!

それとも羽地ダム方面?





思いついたのが

前回不発に終わった


大国林道!



前回は途中でリタイヤしたので

今回はそのリベンジをする事にしました。







いろいろ痛めた休日でした。


そんな訳で

こんな誰もいないお店は素通りして

名護〜国頭村を目指します。






道の駅ゆいゆい国頭を過ぎ

伊地の集落から

伊地林道を登ります。


いろいろ痛めた休日でした。



ここから

前回右折した地点まで登り

大国林道の分岐を目指します。



分岐までは「ほぼ登り」なので

スプロケ交換でトルクの落ちた2号を

蛇行させながら

自転車の様に2速中心で

エンヤコラ進みます。





いろいろ痛めた休日でした。


しばらく行くと

狭い林道を先行する

工事車両に追いついてしまった。。



まさか

前回の土砂崩れ現場に行くのか…?








いろいろ痛めた休日でした。


あ〜、やっぱりそうなのね〜。

前回走って来た方向も



いろいろ痛めた休日でした。


今回走ろうと思っていた方向も

どっちも通行止めじゃ〜ん!



いろいろ痛めた休日でした。
ん?このサインは岩間さん?(FBネタです)




工事車両が右側に入っていったので

こっそりと左側に進んでみるも

別のトラックが数台

すでに作業をしており

引き返すしか無い状況になりました・・・



せっかく来たのにと愚痴ってみても

開通する訳でもないので

元来た道を下ります。







いろいろ痛めた休日でした。


仕方が無いので帰りは

風景を撮りながらゆっくりとね^^



いろいろ痛めた休日でした。


遠くに見える変な山は大石林山??







R58まで戻ったのはいいけど

どこ行こうかな?と思いながら

少し走ると

「やんばる野生生物保護センター」なる看板を見つけ


せっかくだから立ち寄る事にしました。





いろいろ痛めた休日でした。


比地川の支流、

奥間川に沿って少し行ったところに

ひっそりとその施設はありました。


環境省の管轄施設みたいですね。




いろいろ痛めた休日でした。


こんな看板もありました。



やはりやんばるでは

轢かれて死んじゃう動物が多いんですなぁ。






いろいろ痛めた休日でした。

名称は「ウフギー自然館」。

ウフギー=大木って意味のうちなーぐちだそうな。




施設内の写真はありませんが

やんばるの生き物や自然環境についての

様々な展示があり

入場無料で楽しめる施設でしたよ^^






そしてなんと偶然にも

中の展示物で

終点側からの大国林道の入口を発見!!






これは行くしか無いでしょう!!





って事で

そそくさとウフギー自然館を出て

林道へ向かいます!






いろいろ痛めた休日でした。


お!

ここはオーシムさんのFBで見た光景だぞ^^


どうやら大国林道で間違いないようです♪



あとはひたすら登る登る。




するとまたまた発見!



いろいろ痛めた休日でした。

湧き水ポイントも発見〜^^




いろいろ痛めた休日でした。

水もキレイで水量もありますね〜




いろいろ痛めた休日でした。

顔と手を洗って

一口だけ飲んでみましたが

そこそこ冷たくて旨し^^




いろいろ痛めた休日でした。


少し離れたところに

別のポイントもありました!





いろいろ痛めた休日でした。


ヒカゲへゴもやっぱりデカイっす!










この場でしばらく休憩した後は

林道の先へと走ってみたのですが


いろいろ痛めた休日でした。


次の分岐でまたまた通行止め!




いろいろ痛めた休日でした。


上は今来た道で

下は以前通った事のある森林公園へ抜ける道。


下へ行くとそのままR58へ出てしまうので

来た道を戻り

手前にあったもう一つの分岐側へ行ってみよう!






いろいろ痛めた休日でした。


いやぁ〜

それにしても気持ちがいいなぁ^^

今が一番いい時期かもね♪






そして手前の分岐から奥へ走って行くと・・




あ!





いろいろ痛めた休日でした。

行きたかった橋がありました〜!!


ほぅほぅ

やはり高さがあるなぁ。



いろいろ痛めた休日でした。

景色も良いですね〜^^





いろいろ痛めた休日でした。

こんな看板もw


誰も好き好んで降りないって!





いろいろ痛めた休日でした。


上から覗くと

はるか下を川が流れており

結構な風もありますな…


いっその事ここで

バンジーでもやらせたらどうだろうか?w

景色もいいからお客来るかもよ。




橋を渡りさらに先へ進むと

また新たな湧き水ポイントが。


いろいろ痛めた休日でした。

しかしここで

ケータイに異変が・・



いろいろ痛めた休日でした。

突然色がおかしくなりました。

超コワイんですけど!



いろいろ痛めた休日でした。

苔を撮ってもやっぱりおかしい・・




いろいろ痛めた休日でした。

この水場に何かあるのかな…?

と一瞬思いましたが

気を取り直してさらに先へ。。











いろいろ痛めた休日でした。

と思ったらまたしても通行止めが!

この先も土砂崩れしてるんだろうな…


あ、でもケータイ直ったな^^

ヨカッタヨカッタ。




いろいろ痛めた休日でした。
そしてここにも。。岩間さん、実は沖縄に来ていたのか??








ここから後はもう行く道がないので

登って来たルートを帰ります。






対向車も全く来ないので

ゆっくりではありますが

道幅を大きく使って

山道をスラロームしながら走ります。




あぁ〜、楽しいなー♪



などと思いながら

もう少しで

最初に見た道路崩落現場ってカーブで

リアがズルリと滑り

制御不能に!









景色が



路肩が



スローモーションで近づいてきます・・・
















「アガッ!…」

























いろいろ痛めた休日でした。







路肩の側溝に

突っ込んでしまいました・・







とりあえず身体は動くな…







痛みは?








ほとんどない。













奇跡的に強く身体を

ぶつける事もなく

左の足首を少し痛めただけで

大したケガはありませんでした。





いろいろ痛めた休日でした。

左側を壁面に擦ったらしく

天然の迷彩色がチノパンと

ジャケットに付いてしまいました。








2号は!?




大丈夫か!?









いろいろ痛めた休日でした。



こちらも

シフトレバーと

ステップが曲がりましたが

ソレ以外はほとんど無傷。

オイルやガソリンの漏れもありません。





あ〜良かったー……








でももう少し先で

滑っていたら

あの崩落現場に飛び込んでいた可能性もあるぐらいの

距離だったので

そっちの方が恐かったです。。



さっきのケータイの不具合との関連あるのかな…?

ないよね??










とりあえずひん曲がったレバーを調整して

ゆっくりとR58まで下り


細心の注意をはらいながら帰路につきました。









いろいろ痛めた休日でした。

久々のボへー!^^




いろいろ痛めた休日でした。

久々のさやピー!^^





そして久々のピタなんとか屋にも立ち寄り

突っ込んだ事は内緒にしたまま

帰宅いたしましたとさ。



久しぶりに長距離走ったから

あー腰&ケツが痛い&

足首痛い&左の肩も痛いな〜な

休日でありました。









にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ←ポチッとプリーズ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ ←ポチポチッとプリーズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ ←ポチポチポチッとプリーズ


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
耐熱定着プチツー?
耐熱定着プチツー?(2013-05-01 22:44)

ご近所トコトコ
ご近所トコトコ(2013-04-26 14:06)

本日はおとなしく
本日はおとなしく(2013-04-24 18:55)


Posted by 琉球ずんだ at 00:54│Comments(7)おでかけ
この記事へのコメント
災難でしたね〜>_<
ずんださんもバイクも無事で何よりです。
途中までは自分も行ってみようかと
思ってましたが、自分もテイクアウト系に
弱いのでやめときます´д` ;
GUNの落書きはほんとに色んなとこに
ありますよ。標識、壁、地面などなど。
誰がどんな意味で書いてるのか
それも不思議です。
Posted by プロ草 at 2013年04月24日 06:25
>プロ草さん

ホントに大した事無くて良かったです^^

あの落書きは何でしょうね〜。
林道にあるだけなら
例えばサバゲ用のサインとかの可能性もありますが…
いずれにしても「落書き」なのでダメダメですよね〜^^
Posted by 琉球ずんだ琉球ずんだ at 2013年04月24日 11:02
無事で何よりでした(^O^)

でも携帯の変色の後のスリップ
一瞬背筋が〜‼

お互い安全運転で
バイクライフ楽しみましょうo(^_-)O
Posted by おかん at 2013年04月24日 19:12
えらい災難でしたね。
ご無事でなにより!
伊地線からの与那覇岳方面は新たにくずれたんですね。
やはり山を切り崩しての道路は無理が・・・・・
いいとこではあるんですがの。。
くれぐれも自重してくださいな。

デザートブーツいいっすよねN古物商?
ブーツはでかくてブーニーはちっちゃいというwww
なかなかサイズがww
でも払い下げ屋ってパラダイスですよね。
Posted by 読谷カブ at 2013年04月24日 21:59
>おかんさん

スピード控えめに
飲んだら乗るなで楽しみましょう^^




>読谷カブさん

はい、自重します^^

これは確かマ○ガ倉庫だったような…
てか、そっちに目が行くっすか!w

払い下げ屋はネバーランドです^^
Posted by 琉球ずんだ琉球ずんだ at 2013年04月24日 22:13
しれ~っとした顔で店に居てたクセに(。-∀-)

ほんとは事故ってたんすねwww

でも、何事もなく何よりw
Posted by ★ピロ★★ピロ★ at 2013年04月24日 23:32
>ピロ

汚れたチノパンに気づかないなんて
俺に対しての愛が無い証拠だ!w

まぁ軽い打撲程度で良かったどす^^
Posted by 琉球ずんだ琉球ずんだ at 2013年04月24日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。