てぃーだブログ › 琉球ずんだ 沖縄カブライフ › おでかけ › お仕事前に走ってこーねー。

2013年05月02日

お仕事前に走ってこーねー。

明日からの3日間はお仕事になるので

天気の良さそうなうちに

もうひと走りしておこーねー。




R58をのんびり北上し

念のために覗いてみると




お仕事前に走ってこーねー。


珍しくぢるーさん在宅♪


そしてやはり

カブをいぢいぢしておりましたw





お仕事前に走ってこーねー。


ぷるるも元気ですね〜。




そして相変わらずのカブ話で

ゆんたくしてから再び北上。







お仕事前に走ってこーねー。


本日はあまり急がずがテーマだったので

まずは水釜手前で左折し

比謝川の河口口へ向かうと

遠くにナニやらぶら下がっております。





お仕事前に走ってこーねー。


鯉のぼりでした^^


もうすぐこどもの日だもんね〜。



内地でもあるのかもしれませんが

ここ沖縄ではこうやって

川や港にたくさんの鯉のぼりを

ぶら下げる光景をよく見ますな。






お仕事前に走ってこーねー。


そのまま上へ登って

比謝川大橋を渡りーの







お仕事前に走ってこーねー。


読谷で

以前から気になっていた木を撮りーの






お仕事前に走ってこーねー。


今泊あたりでも

海をバックに撮りーの







お仕事前に走ってこーねー。


万座毛入口にある

ピタなんちゃらで休憩^^


GW期間中は朝から営業しているらしく

「喰うか飲むか選べ」と言われたので

なんちゃらパンを渋々注文し





お仕事前に走ってこーねー。


さやピーやボへに遊んでもらいながら

ピロのグレーな話(決して性別ではない^^)

を聞いたりしてゆんたく。







その後は山越えルートで

金武へ出ようと思い

初めての道を走っていたら





お仕事前に走ってこーねー。


アメリカーの消防車が

何やら広場に止まっており





お仕事前に走ってこーねー。


スペースシャトル風の飛行機から煙が。。





どうやら航空機火災の

訓練をしている様でした。

ここにこんな施設があったのね〜。









お仕事前に走ってこーねー。

金武に入り向かったのは

億首川の下流の田園地帯。

この辺は田芋が有名でしたよねぇ^^





お仕事前に走ってこーねー。


のんびりしてていい感じだねぇ♪





お仕事前に走ってこーねー。


分かりづらいですが

奥の畑には鷺?がたくさんおります^^






お仕事前に走ってこーねー。


川では観光客が

カヤックを楽しんでおりました。







お仕事前に走ってこーねー。


お次に立ち寄ったのは

宜野座の目立たない公園。


特にどうってことない場所ですが

脇道を下りた奥にあるので

静かで人影もほとんどないので

ゆっくりできます^^







お仕事前に走ってこーねー。


帰り足での寄り道は

石川の白浜海岸?だったかな?


ここでは黒猫2匹と

ちょっとだけ遊んでもらいました^^





お仕事前に走ってこーねー。


連休前だからか

こちらも人影ほとんど無し。







お仕事前に走ってこーねー。


ホントの最後に立ち寄ったのは

宜野湾市大謝名2-2-20にある

嘉数さんのお店

Garage Kitchen K701^^

電話:090-7463-8959(要予約)





ホントは今夜

カブ乗りさん達も来ると言う事で

それに参加予定でしたが

明日からのお仕事の打ち合わせに

招集がかかってしまい

顔だけ出して失礼しました。










にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ←ポチッとプリーズ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ ←ポチポチッとプリーズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ ←ポチポチポチッとプリーズ


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
耐熱定着プチツー?
耐熱定着プチツー?(2013-05-01 22:44)

ご近所トコトコ
ご近所トコトコ(2013-04-26 14:06)

本日はおとなしく
本日はおとなしく(2013-04-24 18:55)


Posted by 琉球ずんだ at 20:16│Comments(0)おでかけ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。