てぃーだブログ › 琉球ずんだ 沖縄カブライフ › おでかけ › 引っ越し引っ張るね〜

2013年05月07日

引っ越し引っ張るね〜

GWの出番も終わり

天気もまずまずなので

お出かけしてきました^^



容量が足りなくなるかもしれませんが…






今回は夕方前までの

時間つぶしでもあったので

近場の南部をトコトコ。





まず向かったのは

先日発見した

MOTRAのオーナーさん宅。




恐る恐る呼び鈴を鳴らし




出てこられたのは




物静かな感じのお方。






カブと古いバイクが好きな事と

偶然見かけたMOTRAの

去就が気になっていた事をお話しして

とりあえずは

聞いてもらえてひと安心=3





引っ越し引っ張るね〜



現車を眺めながら

現状をお伺いしたり

写真を数枚撮らせていただきました。






引っ越し引っ張るね〜


オーナーさんは

十数年前に移住されてきた

紅型職人さんだそうで

以前はグリーンのMOTRAに乗っておられたそうで

離島各地を廻られたらしい。


このイエローは

内地に帰るお友達からの置き土産で

現在はエンジンがかかるかも不明らしく

思ったよりも登坂能力が無くなっているそうですが

「出来る事なら走らせたい」

とお考えでした。



やはりMOTRA好きさんでしたね。

そうですよね、

好きでなければ選ばないですよね。。




それでも数パーセントの可能性は

残ったので

名刺交換をさせていただき

その場を後にしました。



手には入らなくても

元気に走ってもらえたらいいな。。

Iさん、本日は突然お伺いしたのに

丁寧な対応をしていただき

ありがとうございました!







そんな訳で

後ろ髪を引かれながら次に向かったのは

親慶原のカブ乗りさんがいる

CoCoストア。



引っ越し引っ張るね〜


3日に

「走りませんか?」とお誘いを

いただいたのですが

ずんだは仕事のため無理だったので

そのお詫び&ゆんたく(コッチがメイン?)

をしに立ち寄りました。






引っ越し引っ張るね〜


ほんで帰りながら

次に立ち寄ったのは

ナカンダカリヒージャーの

ちょい先にある部落の水場。


ここで2号を洗車ちまちた^^




本日はTシャツ一枚でOKなくらい

暖かいので

水をいぢるのが気持ちいいですな〜^^







引っ越し引っ張るね〜


水場からの眺めも最高です♪








ここからは那覇向けに走りながら

のんびり走行再開です。







引っ越し引っ張るね〜


グスクロードから

脇に入った未舗装路。

今日は人影もなく

静かな時間が流れておりました^^








空き容量がもう

数MBしかないので

ここら辺が最後かもね。










にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ←ポチッとプリーズ

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ ←ポチポチッとプリーズ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ ←ポチポチポチッとプリーズ


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
耐熱定着プチツー?
耐熱定着プチツー?(2013-05-01 22:44)

ご近所トコトコ
ご近所トコトコ(2013-04-26 14:06)

本日はおとなしく
本日はおとなしく(2013-04-24 18:55)


Posted by 琉球ずんだ at 14:51│Comments(2)おでかけ
この記事へのコメント
どんどん素敵な輪が広がりますね〜(^O^)

株主さんの増殖、楽しみに読ませて頂きます(^_^)v

あっ‼青森母様が沖縄に行くかも?
ずんださんの事話しておきました
もしかしたらお声がかかるかも⁉
Posted by おかん at 2013年05月07日 19:07
>おかんさん

少しずつですが
輪が広がっておりますです^^

青森母様が来られるんですか??
息子同様一人旅ですかね?
もしお声がかかった時は全力で頑張ります!www
Posted by 琉球ずんだ琉球ずんだ at 2013年05月07日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。